イングレス夢十夜
September 26, 2019

【第九夜】 2015/05/22

郵便局包囲網ミッション(*1) をやりに行く。

どこか駅地下?の喫煙所でスキャナを見つつ段取りをしていたら、誰かがこちらを見ている。知っている誰かだったと思う、何か一方的に話しかけてきた挙句、何枚もの紙幣を押し付けて去る。受け取るいわれはないから返そうとするも追いかけられない。仕方なく手帳に挟むが、はみ出してしまう。

そうこうしているうちにミッションを始める場所にサングラスにスーツの男たちが集まっている。どうやら彼らを倒してからでないとミッションを始められないようだ。「龍が如く(*2)」と同じファイトシステム。いつの間にか手にはPS4のコントローラー。

そんなのやったことないし、でもやらないとミッションができないのでなんとかやってみようとする。

(*1)「郵便局包囲網ミッション」は、東京都内に実在するイングレス・ミッションです。私もクリア済み。ほどよい難易度で楽しいミッションでした。ぜひどうぞ。

(*2)「龍が如く」はセガゲームスにより2005年から発売されたPlayStation用アクションアドベンチャーゲームのシリーズ。ストーリーは極道・任侠ジャンルでありながら様々なミニゲームが織り込まれており、すべてクリアしようとすると瀕死の友人を救いに行く合間にUFOキャッチャーや将棋で遊んでいたり、通行人の人助けをしたり、キャバ嬢とデートしていたりと、かなりカオスな展開になる(笑)。